未来研究所(7月まででアクセス100件突破→継続します)

ここは様々なモノについての未来を研究する施設です。

アクセス数を増やすにはどうすれば良いのだろうか。研究中・・(毎日更新ブログ開始4日目

本日もこんな遅くに更新となりました。

ブログを始めて4日目かな?

とりあえず3日坊主では無くなりました!!!

 

そして何よりも・・・

投稿を継続することの難しさを知りました!

 

 

さてさて明日からついに平日に突入するわけですが、スタートが金曜日だったわけで

そう考えると初めての平日トライとなるわけです。

 

そこでブログを更新するにあたって、

どのタイミングで記事を掲載することが一番人に見てもらえるのか

という点について考えてみました。

 

記事を載せる時間的には、世の中の人が帰宅後、もしくはお昼休みどきが良いのではないでしょうか。

社会人であればですが・・・・

 

学生であれば朝よりも昼以降でしょうか。

 

そういった点でも統計が取れるとデータとしては今後みなさんの役に立つ情報となりますが、残念がなら時間までわかりません。

僕も普通に働いてる身でありますので、毎時確認は不可能です・・・。

 

明日は試しにお昼休みにでもブログを更新したいと思います。

そしてツイッターで宣伝までは行い、

どれほどアクセスがあるかを検証したいと思います。

 

本日までのアクセス数では、一応現状で月に100アクセスは到達できるかどうか

ギリギリのラインではありますが、全くできないということもなく

丁度良いラインであるかと思っています。

 

さらに今後はアクセス数を増やすべくお題について考えてみました。

使えそうなお題としては

 

・自分の食べた料理のレビュー

これについては、例えばカップラーメンを食べたのなら、それに対する自分の感想

例(ラーメン、コーヒー、冷凍食品、レトルト食品など)

 

・自分で使用した日用品のレビュー

日用品ということで、僕が普段使用している道具についてレビューしてこうかと思います。同じ機材の購入を考えている人がアクセスをし参考にする可能性もあるのではないでしょうか。

例(iPadiPhoneMacBook Pro、冷蔵庫、空気清浄機、コーヒーメーカー、洗剤などなど)

 

ブログのアクセス数でいうと、活用したいのはYouTubeですね。

しかしYouTubeですとブログというよりはチャンネルでアクセスうを稼ぐことに

なってしまうと思うで、月にアクセス100件を見事クリアしたのち検討したいと思います。

とりあえずブログの日記に画像が少ないと見てくれてる方も辛いと思うので、

明日からは画像、写真ありのブログで更新したいと思います。

 

昨日今日で、お題を何件か考え写真も撮り終えているのでご期待ください。

・・・・

・・・・

・・

あれ?そういえば昨日もご期待ください・・って言いましたっけ?

 

ブログって結構更新するの大変ですね!!

これから始めようかと思っている方・・・

必見です!!!

 

毎日更新って結構大変だなぁ〜という気持ちでいっぱいですw